Translate

2014/11/07

「あそべるかぶきファッションショー」その2



歌舞伎の衣装は各時代の最先端トレンド!
当然、今の時代にも取り入れられるオシャレ要素がてんこ盛り!
・・・というわけで先週渋谷パルコにて行いました歌舞伎インスパイアの現代服コーディネートショー、衣装解説第二弾です。
(前回の記事→「あそべるかぶきファッションショー」


#3
CHARACTER: 桃井若狭之助&塩冶判官(MOMOI-WAKASANOSUKE & ENYAHANGAN)
MODEL:谷奥えり & 谷奥えま(TANIOKU ERI & TANIOKU EMA)

ILLUSTRATION: AKANE URITANI
ご存知「忠臣蔵」に出てくる二人の大名。これを今の服に置き換えると・・・


こんなカワイイ双子ちゃんコーデに!
リアル双子ちゃんのえりちゃん(青)えまちゃん(黄)、さすがウォーキングも息ピッタリ。

 色違いのエアリーニットにはキュートな星模様!襟と帽子についたビジューなアクセが今っぽい気分♪黒のロングスカートで長袴をイメージし、アクセントのダテ眼鏡も双子色違いにしてみました。ちなみに元ネタの塩ちゃん、桃ちゃんは双子ではありませんのであしからず。
ニット帽、襟ビジューブラウス、星エアリーニット、ダテ眼鏡、ロングカットソースカート、スリッポン、トゲトゲバングル/GU(PARCO PART3 B1F) カラーソックス/参考商品


#4
CHARACTER: お富(OTOMI)
MODEL:後藤さくら(GOTOU SAKURA)
ILLUSTRATION: AKANE URITANI 
歌舞伎を知らなくても「お富さん」の名前は知ってるかも知れません。その有名なお色気お姉さんを、2014秋冬コーデで表現してみると・・・





露出を押さえた太ストライプのワンピースと、小物に多用した黒のラインストーンが大人の色気を表現!流行りのファーストールも落としぎみにまとえばこんなにシック&セクシー。かんざしも今っぽいアップヘアーに合わせれば、古さをまったく感じさせません。挿し色のカラーストッキングには色っぽさを加速するパープルをセレクトしてみました。
かんざし/ふりふ(PARCO PART1 3F)  パールネックレス、黒ネックレス、クラッチバッグ、ファーストール、アンクルストラップミュール/GRACE CONTINENTAL The Banquet(PARCO PART1 2F) パープルストッキング(参考商品)


#5
CHARACTER: お光(OMITSU)
MODEL:矢部ユウナ(YABE YUNA)
ILLUSTRATION: AKANE URITANI 
派手さはないけど、家族思いの超イイ子!同性にモテるタイプの元気女子なお光ちゃん。黄色チェックのモダンな前掛けが似あう彼女、現代服に着替えると・・・



流行りの赤のハイネックにレーシーな青トップスをレイヤード、今風のアクセントにパールの付け襟をオンしました。トレードマークの黄色チェック前掛けは、チェックシャツを腰巻することで表現。実はひそかに今年っぽくロング丈のチェックシャツにしてましたが・・・誰も気づかなかったでしょう!カジュアル過ぎないよう、ボトムスにはチュールレースのスカートで女の子らしさをプラス。 元気ガールの足元は白のブーツ&ライン入りスポーティソックスで決めました。原色を大胆に組み合わせる歌舞伎コーデ、今年の服で再現するとこうなります。
ハイネックカットソー、レースプルオーバー、チェックシャツ、チュールスカート、パール付け襟、白ブーツ/GU(PARCO PART3 B1F) ライン入りスポーツソックス/参考商品

・・・To Be Continued!! →続き


全日本コギメン協会↓への「いいね!」であなたのタイムラインに最新情報が届きます




0 件のコメント:

コメントを投稿